口コミで評判!着圧レギンスの8大効果を知ろう!履けば履くだけスタイルアップできる原理をとてもわかりやすく解説!

ダイエットや美脚のために着圧ガードルや着圧レギンスが流行っています。でもなぜこのような着圧アイテムを履くと痩せることができるのでしょうか?疑問に思う方もいらっしゃると思いますので、その効果を説明していきたいと思います。

加圧効果

着圧レギンス着圧ガードルなど、着圧という言葉がついていますよね。着圧とは簡単にいうと服を着たときに体を締め付ける圧力のことです。着圧アイテムは引き締め設計に優れているので、太ももやポッコリお腹などに圧力をかけて引き締めてくれます。マジカルスレンダーなどは着圧レギンスの中でもかなり圧力が高い商品として有名です。

加圧トレーニング効果

加圧トレーニング効果って加圧効果と違うの?と思うかもしれません。わかりやすく説明するためにあえて分けました。

加圧トレーニング効果とは、体の表面にある静脈を適度な圧力で締め付けることにより心臓に血液が戻るのを遅くして血流を停滞させ、血中の乳酸値を上げ、酸素濃度を下げる効果になります。ちょっとわかりづらいですよね。簡単に説明すると、乳酸値が上がり、酸素濃度が下がることにより、脳から成長ホルモンが多く分泌されます。成長ホルモンには脂肪分解、アンチエイジング、美肌、新陳代謝活性化、バストアップなどなど、嬉しい効果満載なのです。これがダイエットや美脚に繋がるのです!

骨盤矯正効果

生活習慣や出産経験などにより、ほとんどの女性は骨盤が歪んだり、開いたりしてしまっているといわれています。着圧アイテムの中でも骨盤矯正効果を上手く取り入れている骨盤ガードルを履くと骨盤が正しい位置に戻ります。すると骨盤に付随している腹直筋脊柱起立筋腸腰筋大腰筋腰骨筋などのインナーマッスル)などの筋肉が活発に動くようになり、エネルギー代謝アップ、腰痛改善、

リンパマッサージ効果

着圧アイテムを履いて歩くなどの日常動作をすると、着圧による圧力+筋肉の動きでリンパの流れが良くなります。リンパの流れが良くなると老廃物が溜まりにくくなり、代謝もアップします。

ツボ押し効果

脚や腹部には人体にとって大切なツボがたくさんあります。ツボが刺激されるとツボの更に奥にある神経が刺激されるので、エネルギー代謝が上がる脚の疲れやだるさがなくなるなどの効果があります。

血流促進効果

着圧レギンスや着圧ショーツなどを履いて動くと、着圧力と筋肉により、血管が圧力がかかる部分とそうでない部分に分かれます。これが丁度ポンプのような仕組みとなり、血液の流れが良くなるのです。

むくみ解消

リンパマッサージ効果、ツボ押し効果、血流促進効果などの結果、女性の大敵であるむくみを解消することができます。むくんでしまった部分は新陳代謝が落ち、脂肪が付きやすくなってしまうといわれています。むくみ解消は脚太予防にも効果的なのです!

温め効果・冷え性改善

着圧レギンスや着圧ガードルを履くと肌に密着するので、その部分の温度が体の他の部分に比べて上昇します。この結果血管が拡張し、冷え性改善などに繋がるのです。冷えは肥満への第一歩です。体を温めて健康的で美しいスタイルを維持しましょう。

着圧レギンス効果まとめ

いかがでしたか?着圧レギンスにはたくさんのメリットがあるとわかって頂けたと思います。メリットが多くあるからこそ、設計やデザインに凝ったある程度質の高い着圧アイテムを手に入れることが大事なのです。着圧アイテムで着実にスタイルアップしちゃいましょう!

マジカルスレンダー口コミはステマで足痩せ効果は嘘!?評判(ひょうばん)最悪!?徹底解説!それ偽物かも!

2017.11.03

着圧レギンス 効果ない!?2019最新ランキングBEST 6選 徹底比較!超脂肪燃焼は口コミで嘘?脚痩せ評判や人気はステマ!?

2018.01.16

嘘っ!スキニーレッグ脚痩せ効果ゼロ!?口コミ評価の悪さに怒り!?正しい履き方は?脚が細くなるか評判徹底解説!

2018.08.30

クリスチャンココモニターの私が【効果なしで痩せない】を暴露?口コミはステマで嘘?返品や割引クーポン情報!トイレ行ける?

2017.11.18

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 口コミで効果に欠点だらけ!?大評判レギンスはサイズ選べない!

2018.10.10

ABOUTこの記事をかいた人

ライター情報 斉藤友美(さいとうゆみ) 35歳 美容系フリーライター。 ダイエットや美容アイテムの最新情報を洗練してお届けしています。 美容&健康マニアです。ダイエット関連の資格も勉強中。趣味はラテンダンス。