雑穀麹の生酵素は痩せないし定期コース解約不可?口コミや悪評をまとめて暴露!評判サプリの副作用や飲み方は?

雑穀麹の生酵素サプリと原材料の麹

雑穀麹の生酵素というめざましテレビでも紹介された今話題の酵素サプリメントをご存知ですか!?広告では飲むだけで体に必要な酵素を補うことができ、それに伴って体を痩せやすい体質に変化させることが可能な画期的なサプリメントです。

リピート率が92.5%とかなり高い!!30代でも痩せるのは難しいといわれているのに、このサプリメントを飲んで、40代、50代の方でも痩せることができた!!という喜びの声も多いそうです。

そんなにいいサプリメントなの?と気になったので、雑穀麹の生酵素の口コミや評判を集めてみました。しかし、中にはあまり効果がなかったという評価の低い口コミもあり、、、さっそく見てもらいましょう!

雑穀麹の生酵素は痩せない!悪い口コミ

39歳女性 評価★★

雑穀麹の生酵素を飲み始めてから便通が良くなり、悩んでいた便秘をほとんど解消することができました。ただ、体重変化については-1.5kgと思っていたほどではありません。まだ使用し始めてから10日間しか経っていないので、まだ痩せ体質になっていないのでしょうか。定期コースに申し込んだのでもう少し続けてみて、体重変化がさらにでたらまたレビューしようと思います。

28歳女性 評価★★

友達がこのサプリメントでかなり痩せたと言っていたので、安い定期コースに申し込んでみました。毎日飲むと体の調子が良くなり代謝が上がったのか、2ヶ月で体重が4.5kgも落ちました。目標体重まで行ったので、定期コースを解約しようとしましたが、コース解約自体は4ヶ月たたないとできないということでした。仕方ないのであと2ヶ月続けようと思いますが、定期コースについてもうちょっとわかりやすく書いてほしかったです。

35歳女性 評価★★★

飲み始めて1ヶ月でようやく体重が2キロ減です。私の場合ついつい食事を食べすぎてしまうので、もう少し食事量を減らさないと体型が変わるまではいかないのかもしれません。まあ食事量を変えずに、体重を少しずつでも落とせると考えれば悪くないサプリです。

40歳女性 評価★★

今まで飲んできたもっとすっきり生酵素に比べると、雑穀麹の生酵素の方が効果あると思います。ただやっぱり酵素を取り入れて徐々に体質変化させていくサプリメントなので、思ったほど体重は減らないです。1ヶ月で2kgほどコンスタントに落としたいという人なら良いと思いますが、体型を劇的に変えたいという人には向いていないかも。

雑穀麹の生酵素で痩せた?良い口コミ

36歳女性 評価★★★★

酵素効果でお腹の調子がすごく良くなり、每日快適です。めざましテレビで紹介されていたので、便秘がちだったお腹の調子が良くなればと購入しましたが正解でした。プラス、体が元気になって新陳代謝が上がったせいか、お腹の無駄な脂肪も落ち、体重も減らすことができました。一石二鳥ですね。ちょっと後悔している点でいえば、最初から定期コースに申し込んでおけばよかったです。定期コースは初回限定なので、最初で単品購入しなければよかったと結構後悔しています。

32歳女性 評価★★★★★

飲み始めてから1週間くらいは、体重の減少はほとんどない状態でした。本当に痩せるかな?と少しだけ不安になりましたが、お腹の調子が確実に良くなっていたので、飲み続ければ効果がでるだろうとは実感していました。2週間目くらいから-1kg落ちて、徐々に体重は減少しています。以前別のダイエットサプリを飲んで、急激に体重が減った事がありますが、そのときはリバウンドも非常に早かったです。ですから、私自身はこの緩やかなペースで体重が落ちる方が嬉しいですし、満足です。しかも、雑穀麹の生酵素は、痩せるだけじゃなくて、肌が綺麗になるのがとても嬉しいです。飲む前と比べると、肌のトーンが上がった感じで、くすみがなくなりました。化粧のりもよくてメイクをするのも楽しいです。友達に、「お肌にツヤがある!化粧品やスキンケア変えた?何使っているか教えて!?」と言われるくらいですよ♪体に入れるものがよくなると、表面に出て美しくなるって本当ですね♪

26歳女性 ★★★★

母親が雑穀麹の生酵素を飲んでいて、痩せて若々しくなっているのを目の当たりにし、とても良い成分が入っているサプリメントなんだろうな〜と思い、お願いして私も一緒に飲ませてもらうことにしました(^0^)♪便秘がちだったのが改善されたのと同時に、肌荒れしていたのもだんだん綺麗になってきて、友達に「肌綺麗になってる!!エステとか通ってるの?」と、とても羨ましがられました。飲み始めてから3週間近く経ちまして、体重は現在-2kg減少です。もともとそんなに太っていないので、体重を維持しながら健康的な美しさを目指したいと思います。今は母親に甘えていますが、近いうちに私も定期コースで注文する予定です♡

29歳女性 評価★★★★★

結婚して3年、旦那から「ちょっと太ったよね?」とさり気なく言われてショックでした。かといって育児や家事、パートで忙しく、運動する時間はありません。しかも、每日ついつい子供が残した料理まで食べてしまっているという悪循環。そんなとき「酵素ダイエット」というワードを聞き、雑穀麹の生酵素の定期コースに申し込んでみました。足りない酵素を補い、普段は消化で使われてしまうはずだった酵素をエネルギー代謝に回すことができるそうで、飲み始めてから每日0.1~0.2kgですが、ちょっとずつ体重が減っています。ウエストの肉がなくなってクビレも出てきたので、旦那がびっくりして褒めてくれました。さらに理想体型になれるように頑張ります。

52歳男性 評価★★★★★

50歳を過ぎ、夫婦でメタボ腹、しかも血糖値も高めという状況だったので、評判がよかった雑穀麹の生酵素を購入することにしました。每日2粒飲むだけで、朝起きにくかったのがスッキリ目覚められるようになった、というのが第一印象です。それからお腹も徐々に凹み、趣味のゴルフの成績もよくなってきました。家内も雑穀麹の生酵素を飲むようになってから体の調子がとても良いと喜んでいます。

40歳女性 評価★★★★

30後半まではまだ良かったのですが、40歳過ぎてからお腹や脚の脂肪が垂れ、しかも每日ウォーキングしても痩せなくなっていました。そんなときにサプリの口コミランキングで見つけたのが、雑穀麹の生酵素でした。これを飲むようになってから、体温が上がったような気がして、同じウォーキングでも汗をかく量が全然違ってきました。脂肪の量も減ってきて、体重計に乗ってみると、たった2週間でなんと-3kg!普段軽い運動をしている人は、雑穀麹の生酵素サプリで運動効果を高めることができますよ。おすすめです。

雑穀麹の生酵素口コミからわかるメリット・デメリット

雑穀麹の生酵素を実際に使用している人たちの口コミを読むと、メリットとデメリットがわかってきますね。わかりやすく箇条書きにしましたので、購入の判断をしてみて下さい。

口コミから判明した雑穀麹の生酵素のデメリット

  • 短期間ではダイエット効果が少ない場合も
  • 劇的な体重変化がない
  • 定期コースは4ヶ月継続が条件

口コミから判明した雑穀麹の生酵素のメリット

  • 2週間から1ヶ月で体重が起こる
  • 便秘解消ができる
  • 基礎代謝、新陳代謝UPが期待できる
  • 肌が綺麗になり若々しくなる
  • 体調が良くなる
  • 每日2粒飲むだけなので楽
  • コストパフォーマンスが抜群
  • 定期コースがとってもお得

雑穀麹の生酵素については、デメリットよりもメリットの方が数で勝っているという印象ですね。ご自身がどの項目に重点をおくか考えてみると、雑穀麹の生酵素が自分の体質に合うか合わないか判断できると思います。

雑穀麹の生酵素はどんな人に効果ありでオススメ?

  • 年齢を重ねて痩せにくい体質になっている
  • お肌の調子が悪い
  • 綺麗に痩せたい
  • 基礎代謝を上げたい
  • 健康的なダイエットをしたい
  • 便秘を改善したい
  • 偏った食生活をしている
  • 最近老けてみられる
  • 簡単に続けられるダイエットをしたい

雑穀麹の生酵素は、ただ単に痩せる!!というものではなく、綺麗に痩せたい!!そんな女性の願いを叶えてくれるサプリメントです♪♪ではいったいなぜ、綺麗に痩せることができるの??雑穀麹の生酵素に含まれている驚きの成分を是非ご覧いただきたいと思います。

生酵素というサプリメントはたくさんありますが、なぜこのサプリメントが大人気なのか、その理由を知ることができると思います。あなたも雑穀麹の生酵素の虜になるかもしれませんよ(^^)♪

雑穀麹の生酵素の効果をわかりやすくまとめ!

雑穀麹の生酵素のポイントその1~麹から酵素を摂取

米、麦、大豆などを砕いて麹(コウジ)菌を繁殖させたものを麹(コウジ)と呼びます。麹には炭水化物を分解するアミラーゼタンパク質を分解するプロテアーゼ脂質を分解するリパーゼが豊富に含まれており、酵素の宝庫ともいわれています。

雑穀麹の生酵素から摂取したこれらの酵素は、食事を効率よく分解してくれます。その結果、食物の分解で消費されるはずだった酵素は、体内活動を活発にする目的で使用できるようになるのです。端的にいうと、酵素を多く摂取することで、1日のエネルギー消費量が増やすことができます。

雑穀麹の生酵素に含まれる麹が器に入った写真 麹に含まれる3つの酵素のイラスト

雑穀麹の生酵素のポイントその2~119種類もの酵素を配合

雑穀麹の生酵素には大麦、あわ、ひえ、きび、タカキビ、紫黒米、米粉の7種類の雑穀麹から摂れるタンパク質分解酵素に加えて、ダイジェザイムなどの植物性酵素がなんと112種類も含まれています。

雑穀麹の生酵素を每日2粒摂取するだけで、合計119種類の酵素を体内に摂り入れることができるのです。これらの酵素は消化やエネルギー代謝などの人間の生命活動を活発にしてくれるので、飲み続けることで痩せ体質になることができるのです。

7種類の雑穀麹酵素の原材料雑穀 112種類の植物酵素の原材料である野菜

雑穀麹の生酵素のポイントその3~さらに厳選された4つの成分

雑穀麹の生酵素の生酵素には、酵素以外にもダイエットをサポートする4つの厳選された有効成分が含まれています。

茶カテキン脂肪燃焼効果、脂質の吸収を抑える、抗酸化作用、高血圧を治す、などなどたくさん効果がある近年大注目されている成分です。茶カテキンの詳しい説明はこちら。

チアシード→食物繊維が豊富、コレステロール値や中性脂肪の値を正常に戻す、などの効果があります。詳しくはチアシードの効果説明の記事へ。

酵母→糖質を分解する働きがあります。摂取カロリーを抑えることができるので、甘いものなど、糖質をついつい摂りすぎてしまう方にピッタリです。

ビタミン&ミネラル18種類→ダイエット中の栄養不足を回避し、每日快適に過ごすことができます。

これらの4つの有効成分は麹酵素との組み合わせも非常によく、相乗効果が期待できるのです。

雑穀麹の生酵素の有効成分である茶カテキン、チアシード、酵母の写真

雑穀麹の生酵素の効果的な飲み方

やはり、毎日続けることで効果的ですから、飲む時間をしっかり決めていただいた方が良いと思います。飲み忘れ防止にもなりますからね(^0^)♪

カプセルの中の成分には、水分と反応し膨張する性質があるチアシードが入っています。満腹感を与える効果があるので、食べ過ぎるのを抑えたい方は、食前に飲むことをおすすめしています(^^)!!

酵素は熱に非常に弱いといわれているのをご存知でしょうか。生きた酵素を体の中に届ける為にできるだけ、常温の水で飲むことをオススメします。

また、効果を持続させる為にも、飲み終わった後にはジップをしっかり密閉し、直射日光、高温多湿を避けて保存するようにしてくださいね。

以下にわかりやすくまとめますね。

◎飲み忘れ防止の為、飲む時間を決める。

◎食べ過ぎ防止、カロリーコントロールを考えている方は、毎食前に飲みましょう。

◎お水で飲みましょう。

◎開封後、保存方法に気をつけましょう。ジップをしっかり密閉、直射日光、高温多湿を避ける。

朝と夜に分けて、食事の前に飲まれている方が多いようです。人によっては、外食の時などの食べ過ぎてしまうだろうというときに、消化の手助けに飲まれている方もいらっしゃるそうです。サイズ的にも持ち運び便利でいいですね(^0^)!!

もちろん、オススメしているのは食前ですが、食後に飲んではいけないという決まりはありませんよ♪

分けて飲むのではなく、朝、もしくは就寝前にいっぺんに二粒飲んでいる方もいらっしゃいます。

飲むタイミングは自由ですが、一日の摂取量は必ず守ってくださいね(^^)。いくら体にいいものでも摂り過ぎはよくないですし、結局流れてしまうと意味のないものになりますから、勿体ないですよね(^^)。

雑穀麹の生酵素をお試しになる方は、効果的な飲み方をし、より早く効果を実感できるといいですね☆

緑の大きい葉と、ピンクの花に囲まれ、嬉しそうな笑顔の横顔を見せている、背中が綺麗な細身の女性の写真。

雑穀麹の生酵素良くある質問

 いつ飲めば良いですか??

飲むタイミングに決まりは特にありませんが、食べ過ぎをコントロールしたり、食べたものの消化をサポートする為に、食前に飲むことをオススメします。また、飲み忘れを防ぐため、時間を決めて飲まれると良いと思います。継続して飲んでいただくことが、効果実感への近道となるでしょう。

 どこで製造されているの?

雑穀麹の生酵素は、国内の工場で製造されています。使われている麹も国内の老舗の酒造で発酵、熟成されたものです。日本国内でこだわって作られたサプリメントですし、管理体制もしっかりしていますので、安心して飲んでいただけますよ。

 誰が飲んでも大丈夫??

特に年齢制限があるわけではありませんし、体に影響を与える危険な成分は含まれておりませんので、ご安心いただけると思います。しかし、気をつけていただきたいのは、食物アレルギーを持っている方は、含まれている成分を事前にしっかりご確認ください(大麦、あわ、ひえ、きび、タカキビ、紫黒米、米粉等が入っています)。

 効果はすぐに実感できますか?

効果の出方には個人差があるようですが、飲み始めてすぐに効果を実感できた方、ある程度の時間はかかったが、しっかり効果を実感できたという声も多数だとのこと。ですから、すぐに効果を実感できないからと飲むのを止めるのではなく、諦めずに続けていただくことをオススメします。

雑穀麹の生酵素のAmazonでの販売状況と値段

雑穀麹の生酵素のAmazonでの販売状況

アマゾンでは一袋60粒入り3590円で販売がありました。送料は無料です。しかし、この値段なら公式サイトでトクトクコースという定期コースに申込んだ方が安く購入することができます。

雑穀麹の生酵素の楽天での販売状況と値段

雑穀麹の生酵素の楽天での販売状況

楽天は一袋4300円、二袋8500円、3袋12540円です。楽天についても定期のトクトクコースがないので、購入する場合は割高になってしまいますね。

雑穀麹の生酵素の定期コース内容と解約方法

雑穀麹の生酵素を購入する場合、値段的に一番オトクなのは公式サイトです。

公式サイトでは基本的にトクトクコースという定期コース申込みになりますが、トクトクコースだと定価が一袋4552円の雑穀麹の生酵素を初回は89%OFFの500円で購入することができます。

4回の継続が条件になりますが、2回目以降も14%OFFの3960円で購入できるし、送料もずっと無料なのでかなりお得です。

トクトクコースは初めての購入の方のみ申し込み可能なので、継続したいと考えている方は単品で買うよりトクトクコースの方がかなり割安になります。

※トクトクコースは4回目の受け取り以降解約可能です。

雑穀麹定期コースの解約方法

雑穀麹の生酵素の定期コース解約方法はややこしいので少し注意が必要です。

結論からいうと、4回目の受け取り以降、5回目の発送の10日前に0570-007-310 (月曜~金曜:9時~18時)へ電話すれば解約可能です。

※発送の10日前が次の分解約の期限で、いつも商品が到着する日付の10日前ではないので注意しましょう。4回目以降解約したいと思ったら、余裕を持って受け取りから2週間以内に電話しましょう。

公式サイトにトクトクの解約方法が乗っていたのでそちらも紹介します。

ご解約は次回発送日の10日前までに、ご連絡いただきますようお願い致します。また、コースによってはご購入条件であるご継続回数以降での受付となりますので、ご注意ください。10日前を経過した場合は、すでに発送準備がされておりますので、ご解約のご対応が出来かねます。また、コースによってはお客様のご都合によるご購入条件であるご継続回数内でのご解約は受付け出来かねますのでご了承ください。引用元:https://moist-corp.jp/lp/common/indication.html

雑穀麹の生酵素がワンコインで買えるという広告 トクトクコースの4つのメリット

気に入ったらシェアしよう♪

8 件のコメント

  • とくとくコース注文しましたが、キャンセルします??。ずっと飲んでいけないので、とくとくコース、3回注文したんですが1回分だけで届くのですよね、1回分なら試してみます。

    • コメントありがとうございます。
      トクトクコースに申し込んだ場合、4ヶ月継続が条件で4ヶ月分受け取らないと解約できません。毎月一袋届き、4回分です。
      4ヶ月以上継続したいとお考えであれば申し込んだ方が合計金額で考えてお得ですが、1袋だけ試したいという場合は単品購入がよいです。
      ただ、単品で買うと、長く継続したいと思ってもトクトクコースに申し込めなくなるので、単品で試したい場合は知り合いの方などに注文依頼したほうがよいと思います。

  • チャレンジコースでは1ヶ月で解約することができるっぽいことを書いてあったんですが…
    実際どうなんですかね…?

    • コメントありがとうございます~。
      チャレンジコースは4ヶ月の継続が条件になり、1ヶ月目で解約はできません。解約可能なのは5ヶ月目からになります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ライター情報 斉藤友美(さいとうゆみ) 35歳 美容系フリーライター。 ダイエットや美容アイテムの最新情報を洗練してお届けしています。 美容&健康マニアです。ダイエット関連の資格も勉強中。趣味はラテンダンス。