バストアップをしながら、効果的にダイエット!女性らしいセクシーボディーを目指したい方は是非ご覧あれ☆

白の下着をきて、胸を抱えるように腕を交差させ、右手に白く可愛い花を持ってポーズをとっている、女性の胸元の写真。

ダイエットをしたら、胸から痩せた!?なぜ??その原因は、バストのほとんどが脂肪で出来ているからだとか!?

太っても胸は大きくならないのに、ウエストやヒップ、脚はどんどん太く、大きくなっていく。。。痩せたいのはその太く、大きくなった部分だけ!!なのに、ダイエットをしたら胸が小さくなるなんてありえない!!

特に胸にコンプレックスを抱えている女性は、「じゃ〜、どうしたらいいの?」と、頭を抱えてしまうのではないでしょうか。私も、ポッチャリ体系で、胸が小さいのがコンプレックスです。しかし胸が小さくなるからと、ダイエットを諦めるわけにはいかない!!

そう思い、こちらのコラムでは、より効果的に美しい体系を作るためのダイエット法♪として、バストアップについてしらべました。少しでも、何か良いヒントになればいいなと思います(^o^)☆

ダイエットと言えば、食事制限、運動の他に、楽に痩せることを目的とするダイエットサプリメントを飲んだり、加圧インナー等を使用する方もいらっしゃると思います。それと同時に、バストアップエクササイズも一緒に行うと、よりセクシーに女性らしい体系になれると考えています。少しでも皆様のお役に立つことができればと嬉しいです。太っていること、胸が小さくて悩んでいる皆様が、コンプレックスを解消し、美しい体系になられて笑顔で過ごされることを願いながらお伝えしますね♪

ダイエットでセクシーボディー〜バストアップなぜ必要?〜

上記でも少しお話しましたが、バストのほとんどが脂肪でできている為、ダイエットをしたときに脂肪が減ってくるとバストも小さくなるという現象が起こることが考えられます。もちろん個人差もあると思いますが、ダイエットによりバストが小さくなるのを恐れている女性の方は、バストアップエクササイズを行うことで、ダイエットで体重が減少しても、女性らしいセクシーなスタイルを維持できると思います(^^)♡

バストのほとんどは脂肪ですが、実はその脂肪の奥に、大胸筋小胸筋という筋肉が潜んでいます(^.^)♪この筋肉を鍛えてあげることで、バストが小さくなったり垂れてしまうなど、バストの形が崩れてしまうのを防ぎ、バストアップ効果が期待できるというわけです♪

バストアップエクササイズには、色んな方法があると思いますが、こちらでは自宅でも簡単にできるエクササイズをご紹介しますね♡

☆エクササイズ時のオススメ呼吸方法☆

4秒くらいかけてゆっくり鼻から息を吸い、8秒くらいかけてゆっくり口から息を吐く。

※エクササイズ、筋肉を動かした後は、筋肉の凝りをほぐすことはとても重要!!一分間マッサージもしてくださいね(^0^)♪マッサージはリラックスできることが基本になりますので、できるだけブラジャーはとってストレスフリーの状態で行ってください。

呼吸は大体ですが、吸う4秒、吐く5秒くらいを目安にしてください。ゆっくり深い呼吸を意識すると、血液の流れもよくなりますし、ダイエットにも効果があります(^^)♪私は普段深い呼吸をすることを心掛けると、ウエストが引き締りましたよ!

エクササイズ1: 背中の筋肉をほぐし、バストが脇腹や背中に流れていくのを防ぎながら、バストアップ!!

椅子に座り、両手を背中の後ろで組んでください。ひじを伸ばしグッと下へおろします、このときは姿勢が真っすぐになるようにしてください。そして、この状態で、組んだ手が離れないように、最初に息を吸って、ゆっくり吐きながら肩を後ろへ8回、また息を吸って、ゆっくり吐きながら前へ8回肩をぐるぐる回してください。これを2セットほど行いましょう。

呼吸を止めないように気をつけて、肩甲骨が開いたり、くっついたりするのを意識しながら回してくださいね。そうすることで、姿勢もよくなり猫背など防ぐことができます、よって憎帽筋という筋肉が刺激されバストアップに繋がるそうです(^^)☆

肩や背中のコリもほぐれて、背中の贅肉、セルライトも刺激されるのではないでしょうか、背中美人にもなれそうです(^^)♪筋肉をほぐす基本的なエクササイズだそうですよ☆

エクササイズ後の一分間マッサージ:人差し指、中指、薬指の3本を使い、ワキ下、ブラジャーのワイヤー外側の辺りを押し、グルグルと約1分マッサージを行ってください。強く押しすぎないようにしましょう。胸の膨らみが終わる部分である前鋸筋の凝りをほぐすことで、離れ乳や垂れ乳を予防することができます。

エクササイズ2:谷間がある豊かなバストづくりは、バストの広がり予防が大事!!

エクササイズ1を先に行った後に、そのまま両手を組んだ状態で、腕を斜め下に引っ張るように伸ばします。顔や胸は、斜め上を向いている状態です。次に、舌をグッと突き出してください、そうすると顎や首が伸びているのを感じられると思いますが、この状態で十秒キープ、これを2セットです!!このエクササイズは小顔効果もありますのでプラスで嬉しいですね♪

エクササイズ後の一分間マッサージ:エクササイズ1の一分間マッサージと同じように行ってください。

エクササイズ3:大胸筋、小胸筋に刺激を与えて、垂れバストを防ごう!!

椅子に座り、両手を頭の後ろに添えます。その状態で、息を吸いながら斜め上を向き、ゆっくり鼻から息吸い、口から息を吐くの呼吸を5回行ってください。次にその状態で、手の平を頭から10cmくらい放して、先ほどと同じ呼吸法で、3回呼吸を行ってください。2セット行いましょう!!これが、大胸筋、小胸筋を刺激するエクササイズです(^^)。キュッと上向きバストを目指しましょう!

エクササイズ後の一分間マッサージ:鎖骨の下辺りを、手のひらで軽く押しながら小さな円を描くようにくるくるとマッサージします。小胸筋の凝りをマッサージするこちで、胸が垂れてしまうのを防止できます。

エクササイズ4:大胸筋を多いに刺激、ハリのある、セクシー豊満バストを目指せ!!

椅子に座り、顔の前でひじを曲げてください。このとき注意していただきたいのは、ひじの位置を上げすぎないことと、肩や腕のの力を抜くとことです!!息を吸いながら、両手を外側へ移動させながら、胸を開きます。そして、息を吐きながら両手を元に戻しますが、このとき両肘をグッとくっつけるように戻してください。1日10回の2セットがベストです。

エクササイズ後の一分間マッサージ:人差し指、中指、薬指の3本の指を使い、約1分くるくると前鋸筋の斜め下辺りをほぐしてください。おっぱいが下へ引っ張られて、垂れてしまうのを防ぐことができます。

いかがでしょうか、そんなに難しくないエクササイズですので、ダイエット時のバストダウンを軽減するために是非行ってくださいね♪

寝ながら着用するだけでバストUPが目指せるかも!?そんな素敵なナイトブラがあるそうです(^^)♪気になる方は、★バスティーメイクナイトブラで貧乳脱出!?★コチラをご覧下さい(^^)♡なかなか効果がありそうなセクシーなナイトブラで私も気になっている人気のブラです(^^)♪

このサプリメントを飲んで痩せた!?口コミで話題のオススメのダイエットサプリもご紹介します♪お腹の調子を良くして、脂肪を効果的に燃焼し、太りにくい体質をつくる!?と話題のサプリメントの記事です★ラクビ(LAKUBI)★気になる方はご覧下さい♪

また、ダイエット商品としてオススメなのは、履きながらダイエットできる着圧レギンスです。★メディレギンスでスタイルUP★メディレギンスは、寸胴体系でクビレがないかたや、下半身が太りやすい方に特にオススメです、気になる方はチェックしてください(^^)♪

マジカルスレンダー口コミはステマで足痩せ効果は嘘!?評判(ひょうばん)最悪!?徹底解説!それ偽物かも!

2017.11.03

着圧レギンス 効果ない!?2019最新ランキングBEST 6選 徹底比較!超脂肪燃焼は口コミで嘘?脚痩せ評判や人気はステマ!?

2018.01.16

嘘っ!スキニーレッグ脚痩せ効果ゼロ!?口コミ評価の悪さに怒り!?正しい履き方は?脚が細くなるか評判徹底解説!

2018.08.30

クリスチャンココモニターの私が【効果なしで痩せない】を暴露?口コミはステマで嘘?返品や割引クーポン情報!トイレ行ける?

2017.11.18

ABOUTこの記事をかいた人

ライター情報 斉藤友美(さいとうゆみ) 35歳 美容系フリーライター。 ダイエットや美容アイテムの最新情報を洗練してお届けしています。 美容&健康マニアです。ダイエット関連の資格も勉強中。趣味はラテンダンス。