アイスマジックスリムを履いたら脚が冷える?カロリー燃焼効果は嘘?SNSで話題の着圧ソックスについて調べました。

※この記事は2019年1月に最新情報に更新しています。

着圧ソックスのアイスマジックスリムを履いて座っている女性と、そのソックスのことが掲載されている人気女性雑誌3冊とソックスのパッケージの写真。

私は年中使える着圧ソックスを3枚(同じもの)持っており、愛用しています。

その着圧ソックスを履くことで、むくみを解消することができ、1ヶ月以上欠かさず履くことで以前より脚が細くなりました。

効果を実感できたことで、ほかの種類の着圧ソックスも使ってみたいと思い、人気の着圧ソックスを調べてみたところ、

とても気になる加圧ソックスをみつけました。

それが、『アイスマジックスリム』という着圧ソックスです。

ほとんどの加圧レギンスは、履くことで脚をあたためて代謝をアップさせるといわれているのに、

この加圧レギンスは、「履くと脚がひんやりする」と書かれています。

私がその言葉を見て率直に思ったことは、

「ひんやりする着圧レギンスって、効果ないんじゃない?!」です。

疑う気持ちが止まず調べてみることにしました。

アイスマジックスリムの効果 クールタイプに美脚効果はあるの?

アイスマジックスリムを履くだけで、

体感温度が-3℃下がるそうです。

それなのに、アイスマジックスリムを履くだけで、

1時間あたり15.7kcalを消費できるのですって!

一晩で、ご飯一膳分のカロリーを消費できることになるのです。

「え?それで美脚になれるの?絶対嘘でしょ?」と思う方もいらっしゃると思いますが、

実際にメディアやSNSでも話題になっており、女性ファッション雑誌にもとり上げられているのは確かです。

アイスマジックスリムの口コミはこの後にいくつかご紹介しますが、

口コミでも絶賛の声が多いのでびっくりしました。

クールタイプでも美脚効果があることは間違いなさそうです。

とても不思議に思いながら、その構造を調べてみると、

クールタイプでも、しっかりとカロリーが消費できる理由がわかりました。

次に、アイスマジックスリムの構造をご覧ください。

アイスマジックスリムがおすすめで人気なのはなぜ?

アイスマジックスリムが多くの女性に選ばれているの理由はなんでしょうか。

それは、他の商品と比べて、暑い夏でも履き心地が良く、快適に美脚を目指せるというところだそうです。

アイスマジックスリムは、冷んやりとポカポカを両立させた優秀な着圧ソックス

<冷んやりポイント>

接触冷感性

暑い日でも冷んやり素材が使われているから、気持ちよく履き続けることができます。

冷んやり効果は、快眠設計12時間!履きながら気持ちの良い睡眠をとることができます。

通気性

メッシュのような加工がされていて、とても通気性がよくムレにくいのが特徴です。

それだけじゃなく、オープントゥータイプ(足先が開いている)なのがさらに通気性の効果を倍増させています。

ムレによる肌荒れの心配もなさそうですね。

吸水速乾性

放射性の高い素材が使用されており、サラサラ感があり心地の良い履き心地です。

吸水しにくく、乾きにくい素材だと、発汗による冷えが心配ですが、アイスマジックスリムなら安心して履くことができますね。

洗濯してもすぐ乾きそうですよね、繰り返し使う着圧ソックスだからこの性質はとてもいいと思います。

「乾いてないから使えない〜。」という嫌な気持ちも軽減できそうです。

着圧ソックスのアイスマジックスリムを履いているモデルの足で、冷却スポットを表している写真

<ポカポカポイント>

マッサージ効果

アイスマジックスリムは正確な着圧ソックス設計により、高いマッサージ効果を得られる構造になっています。

それにより、履くだけで血流が良くなるリンパの流れが良くなるので、

クールタイプなのに、ポカポカと下半身があたたまる効果を実感できるのです。

快適な着圧力

アイスマジックスリムは、基本的に就寝時に履くために作られているため、着圧力は少し低めの値になっているそうです。

着圧力が低めの値だから、美脚効果も低いんじゃない?

と心配になるかもしれませんが、そのようなことはありません。

快眠時に使用するのに適切な値になっているので、

優しく、キュッと引き締める、しっかりとした加圧力があります。

寝ていてもしっかりマッサージ効果を得ることができます。

苦しくて寝られないということもなく、快適に履くことができ、翌朝はむくみがなくスッキリと起きられるのです。

広範囲にわたる加圧

アイスマジックスリムは、着圧ニーハイソックスです。

ですから、足首やふくらはぎのみならず、

足裏から太もも部分までも加圧することができます。

膝周りの脂肪が気になるという女性も意外に多いことから、

このロングタイプのソックスに喜びの声は多数あります。

着圧ソックスのアイスマジックスリムを履いている時と、履いていない時の太もものサイズを測っている写真

アイスマジックスリムの高いマッサージ効果により喜びの口コミ続出!

アイスマジックスリムのマッサージ効果により、愛用者からどのような嬉しい声があるのでしょうか。簡単に以下にまとめます。

  • 代謝がアップした
  • むくみが解消された
  • 冷えがなくなった
  • 肌が綺麗になった
  • 脚が細く綺麗になった
  • セルライトが薄くなった
  • 痩せて綺麗になっているといわれる

マッサージ効果恐るべし、スタイルアップのためにエステに行かなくても自宅でエステ感覚を味わえるのは最高に嬉しいですね♪

着圧ソックスのアイスマジックスリムを履いている時と、履いていない時のサーモグラフィー写真

アイスマジックスリム 美脚効果以外の人気の秘密

「2色使いで超かわいい♡」、

「パジャマに合わせやすく、ルームウェアとして最高♪」、

など、効果以外に見た目が可愛いのも人気の秘密です。

就寝時以外でも、日中家で過ごす時にも履いている方もいますし、外出時にジーンズやズボンの下から履いてスタイルアップに取り組んでいる女性もいるそうです。

24時間、就寝時以外にも使えるのは嬉しいですね♪

加圧ソックスのアイスマジックスリム愛用者のSNS投稿写真

アイスマジックスリム効果 まとめ

クールタイプなのに美脚を目指せるのがなぜかということを知ることができ、スッキリしました。

年中使える他の着圧ソックスを使っている私は、夏場は暑いと思いながらも我慢して履いています。

アイスマジックスリムであれば、そのような我慢をしなくて良いのかと思うと、

「ああ、なるほど!」と思いました。

アイスマジックスリムは、美脚になりたい女性の気持ちをしっかり考えて、快適に長く使えるように考えて作られているのだなと感動しています。

すぐに注文しようと思います♪

 

ABOUTこの記事をかいた人

ライター情報 斉藤友美(さいとうゆみ) 35歳 美容系フリーライター。 ダイエットや美容アイテムの最新情報を洗練してお届けしています。 美容&健康マニアです。ダイエット関連の資格も勉強中。趣味はラテンダンス。